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お腹まわりスッキリ!お腹の脂肪をグングン減らす落とし方とは?

ダイエット 健康管理 美容
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年々増してくるお腹まわりのゼイ肉。若い頃は食べてもすぐに凹んでいたお腹が歳を重ねるごとに落ちにくくなってしまった。

また、体重はそれほど変化がなくてもウェストのサイズはアップしているという方も少なくないでしょう。

そのままにしていると、簡単に落とせないゼイ肉となってしまいますよ。

 

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お腹まわりに脂肪がつく原因

スリムな体型の方でも、お腹だけポッコリしているという女性の方は多いでしょう。何故お腹まわりに脂肪が付くのでしょうか?

 

脂肪が付く原因は?

・新陳代謝の低下

・便秘症

・ビール等に含まれるプリン体による影響

・運動不足

・冷え性

・骨盤、体の歪み

これらが主な原因と言えます。

年々新陳代謝が弱まる事で脂肪を燃やす力が減り、筋力も低下していきます。

それにより女性の大敵、冷え性を引き起こしてしまったり、便秘症にもなる恐れがあるのです。内臓脂肪も付きやすくなり、お腹まわりがポッコリする原因を作ってしまっていたのです。

これらは歳をとる事で当たり前に起こってしまう現象です。

その他に、デスクワークが大半の職場では、椅子に座っている時間が長くなります。同じ体制で長時間いると血流の流れが悪くなり、代謝の低下だけでなく姿勢にも影響を与えます。

姿勢が悪いと体の体幹が崩れ、より脂肪が付きやすくなってしまうのです。立ち仕事も同様と言えます。そのため姿勢を正しく保つ事が重要となるのです。

 

お腹の脂肪の落とし方をまとめてご紹介!

日々忙しく、運動する時間やエステに通う時間がないという方でも大丈夫です。

一番簡単に始めることが出来るのはサプリメントを使用する事です。

ポッコリお腹に効く脂肪燃焼型のサプリを使用する事で、普段の日常生活から脂肪を落とす事ができます。

 

青汁パワーでお腹スッキリ

ダイエット食品は数多く販売されています。その多くは1食置き換えダイエットです。価格もさることながら、食事制限も課せられます。

しかし青汁はどうでしょうか?比較的安価な青汁。青汁は栄養豊富な飲み物です。野菜はもちろん、酵素や酵母が入っている物も販売されています。

腸内環境を正常にする事でお通じが良くなるだけでなく、代謝アップも見込まれます。「健康は腸内から」と言われる通り、腸内環境を整える事で健康的に脂肪を落とすことができるのです。

 

インナーに骨盤サポートやウェストシェイプアップ用品を着用する

現在では寝るときにはく指圧ソックスが大人気です。

それと同様に骨盤サポートシリーズやウェストのシェイプアップシリーズを着用する事により、代謝を高めむくみも解消されます。

運動しなくとも集中的にお腹まわりをスリムにしてくれます。

 

夜、寝る3時間前には高カロリーの食事を避ける

アルコールを控える事もお腹まわりの脂肪を落とすには良い方法と言えます。

夕飯は寝るためのエネルギーを取り入れる物です。そのためあまり高カロリーの食べ物は必要としません。

しかし時間的にも余裕があり、家族の集まりやすい夕飯を一番豪勢にする家庭が多いです。

朝と昼にたくさん食べるようにし、夜は低カロリーの食生活を心がけましょう。アルコールは健康に良いとされていますが、ビールで言うと1缶までです。1日1~2杯程度に抑えましょう。

 

脂肪吸引で簡単にお腹まわりをスッキリ

美容外科での脂肪吸引で簡単にお腹の脂肪を落とす事ができると思いますよね。

しかしこれには、美容クリニックに勤めていた私の経験上、注意が必要であると言えます。脂肪といっても実はお腹まわりで取れる物は少ないからです。

ポッコリお腹の原因は内臓脂肪が大半のため、表面の脂肪をとった所で解消とはなりません。

それに脂肪吸引をしてすぐにスリムになれる訳でもありません。脂肪吸引後は腫れとむくみとの戦いが待っています。

徐々に腫れとむくみは減少していきますが、手術後は人によっては手術前よりもウェストが大きくなる方もいるのです。

毎日マッサージをして1ヶ月かけて腫れとむくみが取れていきます。そのため周りの人にばれずに行うには長期間の休みを利用して脂肪吸引を行う必要があります。

 

まとめ

お腹周りの脂肪は健康と深く関わっています。最近は「成人病」という言葉を良く耳にしますね。それと同時にメタボという言葉も出てきました。

現代の食生活や生活リズムでは成人病になる要因がたくさん溢れています。そのためメタボ等内臓脂肪が付きやすい社会となってしまっているのです。

お腹まわりの脂肪を落とすには、まずは正しい食生活と日頃から運動する事が大切となります。

体が健康だと、内臓脂肪も付きにくく、ポッコリお腹も解消へとむかいます。

 

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