1. TOP
  2. 青汁ダイエット!成功させるための豊富な栄養素と効果的な飲み方!
Sponsored Link

青汁ダイエット!成功させるための豊富な栄養素と効果的な飲み方!

ダイエット
この記事は約 5 分で読めます。 242 Views

 あなたは、「青汁ダイエット」をしたことはありますか?

「青汁ダイエット」とは、その名の通り、青汁を飲んでダイエットをすることです。

でも、ただ単に青汁を飲むだけでは、ダイエットを成功させることはできません。

上手に青汁を飲んで、あなたもダイエットを成功させてみませんか?

今回は、効果的に青汁を飲んで、ダイエットを成功させる方法をご紹介します。

 

Sponsored Link

青汁でダイエットを成功させることができるのか

青汁は、ダイエットに効果的だと言われていますが、ではなぜ、青汁はダイエットに効果的なのでしょうか。

その理由は、青汁に含まれている豊富な栄養素にあります。

 

青汁に含まれている豊富な栄養素

青汁には、ケール明日葉大麦若葉など、現代人に不足がちな食物繊維ミネラルなど、豊富な栄養素が含まれています。

毎日の食事で、このような栄養素を摂ることは難しいのですが、青汁を飲むことでバランス良く栄養素を補給し、ダイエットすることは可能なのです。

 

青汁には、どのような栄養素が含まれているのでしょうか。また、その栄養素にはどのような働きがあるのでしょうか。


青汁に含まれている主な栄養素と、栄養素の働き

    栄養素               働き
食物繊維 糖質や脂質の吸収を抑える、腸の働きを良くする
ビタミンA、C、E 抗酸化作用が高く、アンチエイジング効果がある
ビタミンB2 動脈硬化の改善・予防をする、糖尿病の改善・予防をする
ビタミンK 血液凝固の促進・抑制する、血栓防止効果がある
ミネラル 脂肪燃焼・基礎代謝がアップする、エネルギー代謝を促進する
カリウム むくみ解消・基礎代謝がアップする
カルコン 動脈硬化を予防する、脂肪燃焼効果がある、生活習慣病を予防する

 

青汁には、現代人に不足しがちな栄養素が豊富に含まれているので、体の調子を整えながら、ダイエット効果を発揮することができます。

特に、青汁に含まれている食物繊維は、腸の働きをうながし、毎日飲み続けることで便秘解消にもつながります。

便秘を解消することで、むくみも改善でき、効果的にダイエットを成功させることができます。

 

青汁で効果的にダイエットを成功させるためには

青汁を飲むことはダイエットに効果的ですが、ただ青汁を飲むだけではダイエットをすることはできません。

ではどのようにすると、青汁で健康的に痩せることができるのでしょうか。

青汁ダイエットで、より効果的に痩せる方法をご紹介いたします。

 

青汁を毎日飲む!

青汁を毎日飲むことで、ダイエット効果は期待できます。

水と混ぜて飲んだり、牛乳や豆乳、水とはちみつなどを混ぜて飲むことをおすすめします。

あなたの飲みやすい方法を見つけて、続けて飲んでみてくださいね。

 

青汁を食事の補助として飲む!

青汁だけの栄養素に頼るのではなく、あくまでも3食の食事の補助として、青汁を飲むように心掛けましょう。

青汁だけですべての栄養を補給することは難しいので、青汁で1食置き換えなどは控えましょう。

 

青汁を食前に飲む!

食事を摂る前に青汁を飲むことで、より効果的にダイエットをすることができます。

空腹の体内に青汁を摂り込むことで、満腹感を感じ、血糖値の上昇や脂肪の吸収を抑え、食べ過ぎを防止する働きがあります。

朝食前、夕食前などに、ぜひ青汁を飲むようにしましょう。

 

青汁+軽く運動!

ダイエットは、青汁だけに頼らず、軽く運動することをおすすめします。

例えば、週3回のウォーキングやジョギング、毎日のストレッチ、ヨガなど、無理のない範囲で軽めの運動を習慣付けましょう。

青汁を飲むだけのダイエットより、より高いダイエット効果が得られます。

 

効果的な飲み方で青汁を飲んで、体の内側からきれいになり、健康的なダイエットで「青汁ダイエット」を成功させましょう!

どんな青汁でダイエット成功にのぞめばいい?

青汁にも、色々な種類の青汁があります。

では、どのような青汁を選べば良いのでしょうか。

 

無添加、無農薬の青汁

豊富な栄養素を含んでいる青汁。

でも、農薬が多く入っているものや、合成添加物がたくさん入っているものでは、体に悪影響を及ぼしてしまいます。

これでは、ダイエット以前の問題。

体に摂り入れる青汁だから、無添加、無農薬の体に優しい青汁を選んでくださいね。

 

飲みやすい味の青汁

青汁にも色々と味の種類があり、苦みがきついものや、甘すぎるものなどもあります。

飲みにくい味だと、毎日飲むことが嫌になり、続かなくなってしまいます。

青汁にも、飲みやすいものや好みもありますので、飲みやすい味を選んで、続けられるようにしましょう。

 

砂糖の入っていない青汁

青汁には、砂糖が入っているものもあります。

苦みがなく飲みやすいのですが、腸内の悪玉菌を増殖させてしまい、青汁の効果も半減してしまいます。

砂糖入りの青汁は、できるだけ選ばないようにしましょう。

 

青汁ダイエットで大事なことは、「青汁を毎日続けて飲むこと」です。

毎日飲むものだから、安心安全で、美味しく、そして続けられるものがいいですね。

青汁選びは、慎重に行いたいものです。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は青汁ダイエットについてご紹介しました。

青汁を飲むだけで、食物繊維やミネラルを摂取することができ、健康的にダイエットをすることができます。

さらに、軽い運動を続けるだけで、プラスアルファのダイエット効果も期待できます。

自分の好きな運動を取り入れながら、青汁ダイエットを成功させてくださいね。

 

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

グッドバランス|ダイエット、健康・栄養管理に関する情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

グッドバランス|ダイエット、健康・栄養管理に関する情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

管理人

管理人

年を重ねて、ますます美しく生きるための、手助けにならんことを願って。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ビタミン全13種類の役割!健康や美容の潤滑油

  • 低糖質なメニューはこれだ!コンビニでも買える食べ物は?

  • ぶち当たる壁!ダイエットの停滞期を上手に脱出する方法5選!

  • 美肌効果あり!肌がきれいになる食べ物5つ

関連記事

  • 毎日違った色を楽しむ「1週間7色ダイエット」のルール!

  • オクラのネバネバ成分の美容健康パワーに驚愕!ダイエット効果も!?

  • 糖質制限ダイエットを成功させるポイントって?

  • ダイエットに使えるもち麦とは!?もち麦の栄養や効果

  • 飲むだけでいいの!?炭酸ダイエットのやり方と効果

  • 夜だって食べたい!夜食べても太らない食べ物10選