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必ず痩せると話題のダイエット方法?口コミの効果からご紹介

ダイエット 健康管理
この記事は約 6 分で読めます。 193 Views

テレビや雑誌、ネットなどで、次々と紹介される新しいダイエット方法。こうもたくさんあると、いったいどれを試して良いのやら。誰もが悩めるこの問題、口コミを参考に、実際に効果のあったダイエットについて紹介していきます。

 

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 口コミの効果で見るダイエット方法はどんなものがあるの?

口コミサイトで評価の高いダイエット方法をいくつか見てみましょう。

 

ウォーキング

最初は短距離から、徐々に距離を延ばしていって、往復30分のウォーキングが私の日課となっています。早起きする代わりに夜は早寝。これは大事です。お陰で1ケ月で4キロの体重減につながりました。みなさんも是非!!

 

結婚式に向けて毎日犬と一緒にウォーキングをしました。ただ、10か月でやせたかったので、同時に食事コントロール(夜は炭水化物を抜く)と半身浴もできるかぎり同時にしました。すると10ヶ月後にはマイナス12キロを達成!!(20代女性)

出典:ウォーキング|ダイエット方法体験談・クチコミ広場|ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

専用の器具も必要なく、誰もが手軽に始められるため、人気が高いダイエット方法です。

また、本格的な有酸素運動よりも筋肉や関節に負担が少ないため、怪我のリスクも減ります。通勤・通学の帰り道、駅から歩くなど工夫をすれば、わざわざウォーキングのために時間を割く必要もありません。

 

低炭水化物ダイエット

 炭水化物のごはんを半分の量に減らしその分野菜でおなかを満たすようにしたらみるみる体重が落ち一ヶ月で4キロ減に成功しました

出典:低炭水化物ダイエット|ダイエット方法体験談・クチコミ広場|ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

ダイエットをはじめて1ヶ月もたってませんが、5キロやせました。

1日白米は食べる日食べない日とあるけれど、食べるときは100gまでと決めてます

朝昼は合計で300kcal未満にして間食はたまにしています

出典:口コミ一覧|低炭水化物ダイエット|ダイエット方法|スポーツクラブTOP|@niftyスポーツクラブ

 

ハリウッドのセレブ達が実践し、成功した話題になったダイエット方法で、炭水化物の摂取量を減らすことで糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐ、という食事法です。

炭水化物の摂取量を減らすこと以外は、基本的に一日三食しっかり食べ、全体の摂取カロリーも減らす必要もありません。

炭水化物以外の食材であれば、ある程度好きなものを選んで食べられ、しっかり食事を摂れるので空腹で挫折することなく、継続しやいダイエット方法です。

 

脂肪燃焼スープダイエット

 今日で、2週間ほど脂肪燃焼スープを続けています。

始めの1週間は、マイナス3.2kg。

次の1週間は、マイナス1.2kg。合計4.4kg減量しました。(二回目は緩くルールに従いました。)

スープは好きなだけ食べて良いので、ひもじさはないです。ただ個人的には2日目の野菜の日が辛かったです。

食生活そのものも改善出来るので、1度試しても悪くはないと思いますよ。

出典:脂肪燃焼スープダイエット|ダイエット方法体験談・クチコミ広場|ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

脂肪燃焼効果のあるスープを飲むダイエット方法です。スープをいくら飲んでも太らない、飲めば飲むだけ痩せられると言われています。

また、デトックス効果も期待できます。

 

他にも

・寝るだけダイエット

眠ることで、代謝を促す働きがある成長ホルモンの分泌を促し、代謝効率をあげてダイエットを行う方法

 

・骨盤枕ダイエット

骨盤を正しい位置に矯正して、余計な脂肪をつけないようにするダイエット方法

 

などなど、ほんとにいろいろなダイエット方法がさまざまな口コミで紹介されています。

 

 

必ず痩せるダイエット方法  その効果は?

そんな中「たった1週間で痩せられる」と、アメリカから上陸し話題となっているダイエット方法「8時間ダイエット」、口コミからその効果を見てみると;

 

8時間ダイエットとは

8時間以内に一日の食事をすべて摂ってしまうというダイエット方法

8時間以内であれば、極端な場合を除き、基本何を食べてもOK

複雑なカロリー計算やつらい運動も特に必要なし

残りの16時間は、食事はNG、水、お茶、ブラックコーヒーなどで水分を取ることはOK

というものです。

 

成功例を見てみると

 

 8時間ダイエットを始めてから1カ月。体重は2キロほど減ったみたい。このまま頑張ろー

 

はーやっぱ8時間ダイエットと称した半断食けっこう調子いいな体重も適度におちてくし胃もたれしないのでかいてき

 

自分に合ったダイエット法が確定した!『8時間ダイエット』!!!8時間以内で好きなもの好きなだけ食べてるのに体重落ちてきた♪食べたい物食べてるからストレスも溜まらないしこのまま続けようヽ(^0^)ノ

出典:twitter

 

食事制限と言えば食事制限でもありますが、決められた8時間以内であれば、好きなものが、面倒なカロリー計算の必要なく食べられるため、ストレスが少なく継続できるところがポイントのようです。

 

いっぽうでこんな口コミも

 8時間ダイエットをしているのに1gも体重が減ってない・・・かえって増えた疑惑。

 

8時間ダイエットを始めてから12日目… 全然体重減りません。笑

 

なんで?食べる量は明らか減ったし、運動もしてるのに…((T_T)) どうやっても体重落ちない…((T_T))

出典:twitter

 

想像するに、もともと基礎代謝が低い方には効果が薄のかもしれません。

 

このことからも分かるように、話題となり、多くの方が高い評価をしているダイエット方法であっても、人によって効果はまちまちだということです。

 

まとめ

ダイエットにはいろいろな方法あります。

実際に体験された方の口コミを見ても、成功した人もいれば失敗した人もいます。

生活習慣やもともとの体質の違いなど、原因はそれぞれかもしれませんが、同じ方法を試しているのに早く痩せる人もいれば、ゆっくりと痩せる人もいます。

自分にあった方法を見つけることが大切です、そのために口コミサイトを参考にするのは良い方法だと思います。

 

それと、無理のあるダイエットは選ばないでくださいね、無理な食事制限は百害あって一利なしです。ダイエットに天敵のストレスも溜まります。

無理をしない健康的に痩せられるダイエット方法を選ぶことが大切です。

 

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